人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばんのひとりごと。


by wakeittemoaoiyama

人参を

先日。

我が家の 野菜籠に入っている人参が
ドゥルドゥルの液体になっているのを
見てしまった俺。

おかげで 我が家は
いまだに 香ばしいかおりがする。

ただ
もっと驚くのは
近所の八百屋の 店先に並べられた 人参たちが
揃いも揃って ドゥルドゥルっと土に還ろうとしていたこと。

キミたち売り物だよね。
ついでに食べ物だったよね。

さらに 人参だけじゃない。
じゃがいもが…椎茸が…
次々と 原点回帰をしようとしている。
お水を出しているエリンギを
初めて見たよ 俺は。

あまのじゃくな 俺は
なんだか無性に 悔しくなり
どうしてもその八百屋でお買い物がしたくなり
奥で野球観戦に余念がない おっさんの手から

人参を買う。

もちろん新しいやつ。

勢いあまって
たくさん茹ですぎた。
by wakeittemoaoiyama | 2005-09-21 02:56 | 日記