人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばんのひとりごと。


by wakeittemoaoiyama

夏場所を振り返る

たまに更新するにしてはコア且つ時期外れなテーマではあるが
夏場所を振り返ってみる。

夏場所を振り返る_d0030772_2092882.jpg白鵬
優勝。
いかつい体格とは裏腹に
喋ると案外かわいい。
「お子さんも生まれましたからね・・・」
自分の娘のことをお子さんと呼ぶ。
誰か教えてあげるべき。



夏場所を振り返る_d0030772_20103556.jpg朝赤龍
技能賞受賞。
俺は 青じゃなくて赤の方に 注目している。
今場所も しっかり優勝争いに食い込んだ。
どうでもいいが 膝下が極端に細い。



夏場所を振り返る_d0030772_2011555.jpg安美錦
敢闘賞受賞。
やる気が全く感じられない細い目。
朝青龍を寄り倒した次の日は あっさり黒星。
ムラっ気があるところも見逃せない。
今場所通してファンになり。



夏場所を振り返る_d0030772_20113981.jpg高見盛
コミカルな動きで人気絶頂の青森県出身力士。
アナ「見事に勝ち越しを決めましたが!!」
高「どうせ負けるんだから・・。思いっきりやりました。」
意外とネガティブ。



夏場所を振り返る_d0030772_2011578.jpg千代大海
何故か今場所はつっぱりのみで勝負。
豊真将から血が出ても つっぱり。
緊張感漂う白鵬を前にしても つっぱり。
朝青龍相手でも やっぱりつっぱり。



夏場所を振り返る_d0030772_201215100.jpg龍皇
各界の悪代官。
新入幕を感じさせない堂々のたちまわり。
10勝を挙げながらも敢闘賞を逃すところ辺り オイシイ。



夏場所を振り返る_d0030772_20123333.jpg黒海
相手力士から“ヒゲ”によるクレームをもらうのは
後にも先にもこの男だけ。
「今日はのびてる!」
「今朝剃ったな!」
などと楽しめるのもこの男だけ。



夏場所を振り返る_d0030772_20125237.jpg里山
奄美大島。佐田下宿出身。尾上部屋。
今場所イチ押し力士。
残念ながら負け越したが ほぼトントンの成績。
応援してます。


by wakeittemoaoiyama | 2007-06-25 20:13 | 日記