ばんのひとりごと。


by wakeittemoaoiyama

<   2005年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

続もみあげが

もみあげが
やんちゃでやんちゃで 困るから
美容院へ─。

手作りリフォーム感が自慢の
「カメラBOY」。

電話予約をすると
「はい、カメラの○○です。」
と応対される。

○○部分はいつも聞き取れないが
今日は「柳田です。」
と言ったように聞こえた。

「カメラの柳田」。

間違いなく そこで
電話番号間違えたかと思うだろ。

担当のMIYAMOTO氏は
前にも言ったが
俺のもみあげが大好きで
夏に向けて 育てている。

MIYAMOTO氏は

もみあげが
やんちゃで やんちゃで
困ってるから来店した俺のもみあげを
今日もきれいに


まるまる残した。




夏に向けて クワガタが
いよいよ成虫になろうとしている。
[PR]
by wakeittemoaoiyama | 2005-05-29 20:29 | 日記

甘酸っぱい

先日思わず
「甘酸っぱい、が好き」コミュニティに参加したら
本日早速「甘酸っぱい」が発生。

高校1年時に同級だった

女子

から
「母校のコミュから来たんだけど、バスケ部だった“ばん”ですよね?」
という一通のメッセージが。

こんなにも 初夏の風が心地よい日に
あまりにもふさわしすぎる
一通のメッセージ。

早速マイミク申請。

ありがとうカオリ氏。

重ねて。
自分のマイミクとマイミクが
マイミク関係になっているのを発見。
何やってんのキミタチ!
と思いつつも
やっぱりどこか甘酸っぱい。


今日は定時で帰ろうか。
[PR]
by wakeittemoaoiyama | 2005-05-25 18:52 | 日記

Ctrl+C


左手の指が
Ctrl+C の形に固定されてきたような
錯覚が押し寄せて。

少し頑張って人差し指を 伸ばしてみる。
動いた!

Ctrl+V。

俺は まだまだ
ポストモダン中。
[PR]
by wakeittemoaoiyama | 2005-05-22 18:51 | 日記

さくらさかした

ブログタイトルの「さくらさかした」。

「桜咲かした」

だと思っている方が多いようだ。

残念ながら 俺は
そんなにも
ロマンチストではない。

この場を借りて言ってみると

「桜坂下」

だから。

ついでにもう一つ。
未だに俺のことを

「サカニシさん」

だと思っている方が多いようだ。

残念ながら 俺の先祖は
漢字が読めなかったんじゃないか。

この場を借りて言ってみると……

やめた。
[PR]
by wakeittemoaoiyama | 2005-05-18 20:47 | 日記

マイクフラテロ再び

マイクフラテロ率いる メンフィス・グリズリーズは
大健闘のプレーオフ8位 だったようだ。

J.ウィリアムス。
B.ウェルズ。
S.バティエ。
M.ミラー。
P.ガソール。

この辺りが軸になる 渋いチーム作り。
エース不在。
R.ハンフリー 辺りがそこそこのプレータイムを獲得できるという台所事情。
それを考えると プレーオフ8位は 立派。
願わくは この面子でPHOENIXに一矢おみまいしてくれたら
熱かったのだが。

マイクフラテロといえば 思い出す。
'95~'96シーズンに
弱小クリーブランドを任されていた彼が
シーズン70勝を楽に越えて名実共にNBAトップに上り詰めていたシカゴ相手に
カレッジ張りのオールコートプレスと
D.フェリーのミドルシュートを主体としたぎこちないオフェンスで挑み
辛くも常勝M.ジョーダン軍団の顔に
つばをつけた
あの試合。

当時17歳だった俺は
刺激が強すぎて 号泣したもんだ。

そんな彼が
ヘッドコーチとしては実に10年ぶりに
NBAに帰ってきた。

マイクフラテロ再び。
d0030772_12574760.jpg

[PR]
by wakeittemoaoiyama | 2005-05-15 13:00 | 日記

続リンダ

神田の珈琲屋「BIOT」。
「BIOT」の隣にある裏路地。
裏路地に面した喫茶店「リンダ」。
赤い日除けが自慢の。

リンダの上客は外回りの営業マンばかり。
着信?なんだそれ とばかりに。
むしろ携帯の電源を切ってみたり。
本日は直行直帰
例のプロジェクトとは別件です とばかりに。

でもそんな彼らの行き先は
「リンダ」。

「リンダ」は どうやらこんな店。

全国の営業部長さん
部下の居場所は 「リンダ」です。
[PR]
by wakeittemoaoiyama | 2005-05-10 20:29 | 日記

リンダ

神田の会社の近くにある
「BIOT」という名の 自家焙煎の珈琲屋。
俺の大好きな コロンビアは
あまり美味しくないのだが
店の雰囲気が好きだから
たまに行く。

ところが今日は
「BIOT」のすぐ隣の裏路地で
みつけてしまった。

「リンダ」。

赤い日除けが自慢の 喫茶店。
店員はおばちゃんが2人。
客より多い。

実家の裏にあった
「ミスタードーナツ」が いつだって貸切り状態で
それが大好きで 通っていたのを思い出した。

デカい通りに面した分だけ
「BIOT」有利は変わらないだろうが
俺は 「リンダ」に一票。

よし決めた。
明日行く。

仕事中。
[PR]
by wakeittemoaoiyama | 2005-05-09 21:53 | 日記

ペーエスベー

PSV対ミランの好ゲーム。
もう1度観たい。
パクチソンて凄いのね。
イヨンピョて上手いのね。

2人は
技術でもなく
スピードでもなく
モチベーションが高い。
テンションが高い。
て誰かが言ってた。

俺に言わせたら
全部高い。

低いのは 背だけ。

スポーツから遠ざかり。
腹の出も気になり。
久しぶりに試合の緊張感に触れて
手に汗をかく
俺。

嬉し恥ずかし。

ジョン・ストックトンのパスが
もう一度観たくなった日。
[PR]
by wakeittemoaoiyama | 2005-05-06 16:39 | 日記