ばんのひとりごと。


by wakeittemoaoiyama

玉三郎

こんなメールがきた。

d0030772_16401116.jpg
















おいおいそりゃないよ。
[PR]
# by wakeittemoaoiyama | 2007-11-06 16:43 | 日記

夏場所を振り返る

たまに更新するにしてはコア且つ時期外れなテーマではあるが
夏場所を振り返ってみる。

d0030772_2092882.jpg白鵬
優勝。
いかつい体格とは裏腹に
喋ると案外かわいい。
「お子さんも生まれましたからね・・・」
自分の娘のことをお子さんと呼ぶ。
誰か教えてあげるべき。



d0030772_20103556.jpg朝赤龍
技能賞受賞。
俺は 青じゃなくて赤の方に 注目している。
今場所も しっかり優勝争いに食い込んだ。
どうでもいいが 膝下が極端に細い。



d0030772_2011555.jpg安美錦
敢闘賞受賞。
やる気が全く感じられない細い目。
朝青龍を寄り倒した次の日は あっさり黒星。
ムラっ気があるところも見逃せない。
今場所通してファンになり。



d0030772_20113981.jpg高見盛
コミカルな動きで人気絶頂の青森県出身力士。
アナ「見事に勝ち越しを決めましたが!!」
高「どうせ負けるんだから・・。思いっきりやりました。」
意外とネガティブ。



d0030772_2011578.jpg千代大海
何故か今場所はつっぱりのみで勝負。
豊真将から血が出ても つっぱり。
緊張感漂う白鵬を前にしても つっぱり。
朝青龍相手でも やっぱりつっぱり。



d0030772_201215100.jpg龍皇
各界の悪代官。
新入幕を感じさせない堂々のたちまわり。
10勝を挙げながらも敢闘賞を逃すところ辺り オイシイ。



d0030772_20123333.jpg黒海
相手力士から“ヒゲ”によるクレームをもらうのは
後にも先にもこの男だけ。
「今日はのびてる!」
「今朝剃ったな!」
などと楽しめるのもこの男だけ。



d0030772_20125237.jpg里山
奄美大島。佐田下宿出身。尾上部屋。
今場所イチ押し力士。
残念ながら負け越したが ほぼトントンの成績。
応援してます。


[PR]
# by wakeittemoaoiyama | 2007-06-25 20:13 | 日記

ボケと地蔵


熱帯魚の中でも
一番飼うのが簡単と言われているのは
メダカ。

その昔
町田市木曽町商店街のペットショップで
メダカ10匹を購入し
たちまち死なせたのは
俺だが。

衝動のままに…

盆栽にハマっている。

presented by 石木花

3日坊主に終わると
誰もが信じて止まなかった 「水やり」も習慣化し
もう可愛くて仕方が無い。

調子に乗って 我が家には
「ツゲ」「五葉松」「ボケ」の3匹が
枝葉を茂らせていたりする。

趣味としても
ブログのネタとしても

地味…。

d0030772_2222734.jpg

<ボケの木>
ボケの木よりも手前の地蔵が気になるというのは言いっこなしで。

[PR]
# by wakeittemoaoiyama | 2007-03-02 02:36 | 日記

板チョコの


板チョコ柄の日本手ぬぐい。

さすがの明治も ビックリの

チョコ断面柄。

d0030772_1551324.jpg

濱文様
[PR]
# by wakeittemoaoiyama | 2007-03-02 02:03 | 日記

ノシ


おかげさまで式を終えて1ヶ月経ちました。

が、内祝い送ったりアルバム作ったり、まだ終わらない。

うちの奥さんが

熨斗にフリガナつけている。
[PR]
# by wakeittemoaoiyama | 2006-12-03 08:53 | 日記

入籍


大変遅ればせながら
この場を借りて
発表致します。


入籍しました。


式は身内だけで後程こぢんまりと行います。
法的には既にフーフです。ワタシタチ。

色々とご迷惑をかけることも多々あるかと思いますが
今後ともどうぞよろしくお願いします。
[PR]
# by wakeittemoaoiyama | 2006-10-02 01:21 | 日記

MIDNIGHTSHIBUYA


ほんとうに
ほんとうに
久しぶりに
こういうイベントに参加。
d0030772_239751.jpg

といっても全然タイムリーなアップではないが…。
d0030772_2385722.jpg

こうして見ると非常に
格好良くみえる001designer氏。
意外と「彼がいつ回してたか分からなかった」
という声多し。

みんなはしゃぎすぎ。

特に
俺。
[PR]
# by wakeittemoaoiyama | 2006-05-08 02:41 | 日記

曳舟


愛着のある自由が丘周辺を引き払い


曳舟 に


引越しが決定。

浅草が近く 下町色が色濃く残り
味のある町・曳舟。
戦争で焼け残った界隈も多く
江戸時代から受け継がれた建物や
祭りが特色のようだ。
結構一目惚れ。

会社にはチャリ通かな。
[PR]
# by wakeittemoaoiyama | 2006-05-08 02:24 | 日記

芋掘り

コガくんちのじいちゃんは戦時中
最前線の●●●島で
戦っていたにも関わらず

故郷で待っている
コガくんちのばあちゃんには

「毎日芋を掘っている」

と手紙で嘘をついていたのだとか。

だからコガくんちのばあちゃんは
じいちゃんが戻ってくるまで
じいちゃん=芋掘り部隊 と勘違いしていた。

そんなコガくんちのじいちゃんのような人が
今の日本を作ったのかもしれない
などと考えてみる。
[PR]
# by wakeittemoaoiyama | 2006-02-01 02:10 | 日記

くちぐせ

自分の中で

その時々に
流行ったり廃ったりする言葉ってある。

今俺の中で流行っているのは


形。


こんな風に使う。

「…ただいま●●は休職というをとっておりまして、…」

「…オールジャンルの商材を扱えるです…」

「…午前中は全く時間が取れないになっちゃいますが…」

      …   …  …  …  …

「休職という形」

「オールジャンル扱える形」

「時間が取れない形」

きっと

アントニー・ゴームリーも真っ青な形に違いない。
[PR]
# by wakeittemoaoiyama | 2006-01-24 23:55 | 日記