人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばんのひとりごと。


by wakeittemoaoiyama

マイクフラテロ再び

マイクフラテロ率いる メンフィス・グリズリーズは
大健闘のプレーオフ8位 だったようだ。

J.ウィリアムス。
B.ウェルズ。
S.バティエ。
M.ミラー。
P.ガソール。

この辺りが軸になる 渋いチーム作り。
エース不在。
R.ハンフリー 辺りがそこそこのプレータイムを獲得できるという台所事情。
それを考えると プレーオフ8位は 立派。
願わくは この面子でPHOENIXに一矢おみまいしてくれたら
熱かったのだが。

マイクフラテロといえば 思い出す。
'95~'96シーズンに
弱小クリーブランドを任されていた彼が
シーズン70勝を楽に越えて名実共にNBAトップに上り詰めていたシカゴ相手に
カレッジ張りのオールコートプレスと
D.フェリーのミドルシュートを主体としたぎこちないオフェンスで挑み
辛くも常勝M.ジョーダン軍団の顔に
つばをつけた
あの試合。

当時17歳だった俺は
刺激が強すぎて 号泣したもんだ。

そんな彼が
ヘッドコーチとしては実に10年ぶりに
NBAに帰ってきた。

マイクフラテロ再び。
マイクフラテロ再び_d0030772_12574760.jpg

by wakeittemoaoiyama | 2005-05-15 13:00 | 日記